SSブログ

小旅行? [日記]

義母の傘寿のお祝いに、青梅へ行ってきました。
自宅から電車で1時間半、同じ都内でもかなり時間がかかります。
あいにくの天気でしたが、自然を満喫できました。
IMGP1632.jpg

IMGP1633.jpg

IMGP1634.jpg
「ままごとや」で昼食。
IMGP1635.jpg
お豆腐中心のメニュー、高校生の姪と甥には
少し物足りなかったかな?
IMGP1637.jpg
食べるのと飲むのと話すのに夢中になってしまい、
撮った写真はこれ1枚だけ・・・

食事の後は山道?を歩いて「櫛かんざし美術館」へ。
途中、花が見事に咲いていました。
IMGP1639.jpg
帰りはバスで青梅駅へ。
改札の前に「バカボンのパパ」の黄金像がありました。
IMGP1642.jpg
雨が降っていなければ、レトロな街を散策したかったなあ・・・
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

puma

青梅、良いところですね、自然がいっぱい^^!
確かアドマチか何かで見て、行ってみたいな~なんて思った事がありますが、
まだ実現していないです!
by puma (2012-03-20 17:38) 

ジープママ

ままごと屋私も行きました。
今は梅の花がきれいでしょうね!
又行ってみたいです。
by ジープママ (2012-03-20 18:34) 

HETE

pumaさん
私も今回で2回目です。
都内とはいえ、機会がないと
なかなか行けないもんですよね。

ジープママさん
青梅はけっこう寒かったですが、
青梅駅の2駅先の「日向和田」駅の「吉野梅郷」では
梅まつりをやっていて、かなりの人出でした。
by HETE (2012-03-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その時もらえました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。