SSブログ

これは何? [日記]

先日の激しい雨の日のこと。
窓から外の様子を見ていたら、何かがいる・・・
IMGP1696.jpg
虫だということはわかりますが、何なのか・・・
RFK00072_1.jpg
一本の足で器用にサッシにつかまり、雨宿りをしています。
なんとなく、健気で可愛い・・・
写真を撮っているうちに動き出しました。
RFK00117_1.jpg
そうです!クモでした!

「昆虫エクスプローラ」に投稿して、お聞きしたところ、
「アシナガグモ」の一種とのこと。確かに脚が長い・・・

雨が止んでもベランダに居座り、せっせと糸をはっています。
「もしかしたら、蚊を採ってくれるのでは・・・」と思い、見守ることにしました。
蚊に刺されやすい私のために頑張ってね!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

puma

ゲゲーーーーーーーーーーーーーー^^;クモ怖いっ!
私はジェットタイプのスプレーで一気に吹き飛ばしてしまいます(笑)~
しかし、足の長さがウィさんっぽい・・
by puma (2012-07-03 17:34) 

HETE

私も虫は苦手なのですが、主人がクモは
益虫だから大事にしろとかなんとか・・・
だいぶ慣れました・・・
by HETE (2012-07-04 10:47) 

ジープママ

クモは確かに益虫です。私も邪魔扱い
しません。友達は異様にこわがり、
一緒に旅行に行ったとき、大変でした。
そのとき、クモと蛾が出て、私は蛾の
ほうがこわかったです。



by ジープママ (2012-07-09 21:53) 

HETE

確かに蛾の方がコワいかも・・・
蝶は大丈夫なのに、なんででしょうね。
by HETE (2012-07-10 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こぢんまり東京メトロにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。