SSブログ

久しぶりの・・・ [日記]

毎月、月末月初は仕事のピークのはずが、今日は意外に少ない・・・
時間が空いたので、区役所で献血をしてきました。
IMGP1862.jpg
献血は18年!ぶりです。
IMGP1863.jpg
献血前に資料を見ながら色々な質問に答え、医師の問診や
血圧検査、献血可能かどうかの血液検査などをします。
そして、渡されたドーナッツとアクエリアスをモグモグ、ゴクゴク・・・
やっと献血。今回は200mlなので、あっという間。
終わった後は、テープや包帯をグルグル・・・
IMGP1865.jpg
その後、飲み物を出され、またゴクゴク・・・お腹がパンパンです。
そして、お土産?までいただきました。
IMGP1864.jpg
内容は、カップ麺・歯磨き粉・絆創膏・テープのり。

久しぶりに献血して楽しかったです。
区役所では年に2回実施しているとのこと。(知らなかった・・・)
また必ず行こうと思いました。

そして、今回初めて知った、献血推進キャラの「けんけつちゃん」。

image.jpg

耳だけ、ウィペットっぽい!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

puma

っぽい(笑)^^!
献血ですか!私も何十年やってないかも^^;
今はそんなにお土産がいただけるのですね、知らなかった~!
by puma (2013-02-05 17:46) 

HETE

数十年前と比べると、手続きに時間がかかりますが
行って良かったです。また行きます!
by HETE (2013-02-06 11:01) 

ジープママ

J.Cという団体に属していた方々はよく
献血をしていました。病気の人にとっては
ありがたいことですね!
by ジープママ (2013-02-12 08:24) 

HETE

区役所で実施していたためか、
献血をしている方は私以外、
ほとんどが区役所の職員の方でした。
by HETE (2013-02-12 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday東京駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。