SSブログ

猛暑 [ペット]

今年は早い時期から猛暑が続いていますね。
朝の散歩は5時頃行っていますが、
28℃近い日も珍しくありません。

先日、夕方の散歩・・・というより、気分転換程度に外に出したら
日陰・風通しの良い所を歩いていたにもかかわらず、
アクアが熱中症になるところでした。
それ以来、怖くなり、散歩は早朝だけにしています。

こんなに暑いのに・・・
シリウスはエアコンがついていない寝室にこもりっきりです。
しかも、タオルケットに包まれながら・・・

せめて水だけは頻繁に飲んでほしいので、
トイレの近くに置いておくことにしました。
IMGP1912.jpg
それまでは、喉が渇くと2階まで水を飲みに来ていたのが
よほど楽だったのでしょう。
水を出し忘れていると、出てくるまでそこで待っているようになりました。
気が抜けない毎日です。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

puma

我が家も早朝の散歩のみです!3頭いるので2対1で毎朝2回
行くのですが、もうぐったり(私が^^;)。だからどうしても短い散歩だけで
夏は運動不足とストレスなんじゃないかと心配ですが^^;
ウィペットって、どうして何かにくるまって寝るのでしょうね!?
ウチの子も日向の窓辺で毛布にくるまって寝るので猛烈に暑そうです(汗)
by puma (2013-07-25 15:18) 

HETE

やっぱりそうですか!
夜になっても全然涼しくならないですもんね。
運動不足・ストレスが心配ですが、
2頭でガウガウ取っ組み合いをしたり、
狭い家の中を追いかけっこしたりしていますので
大丈夫かな?
くるまるのはいいのですが、見ているこっちの
方が暑苦しいですよね・・・?

by HETE (2013-07-26 10:06) 

ジープママ

猛暑がつずき、もうまいってしまいます。
熱中症には、気をつけましょう、なんと
いっても水分補給です。あと一週間位の
辛抱と思っています。
by ジープママ (2013-08-13 18:04) 

HETE

今年の夏は本当に暑い!
ゲリラ雷雨も怖いですね。
先日は杉並区直撃で、家の前の道路は川状態…
本気で土のうの心配をしてしまいました。
停電にならなくてよかった…
by HETE (2013-08-15 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏に向けて血尿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。