SSブログ

小さなお手伝い [日記]

家にいる時は、お昼ごはんを食べながら、新聞を隅々まで読みます。
最近、時間をかけて読んでいるのが「希望新聞」のページです。
IMGP1585.jpg
ここには、東日本大震災の被災者の方へのサポート情報や
被災者の方からのメッセージなどが掲載されています。
今日の朝刊の記事に目が留まりました。
「ニーズ情報」の欄に、除湿機を募集しているとのこと。
IMGP1584.jpg
我が家に眠っている除湿機があるのを思い出し、さっそく問い合わせてみました。
除湿機の写真を添付したかったので、メールしたところ、
20分も経たないうちに返信が届きました。
『喜んでお受けさせていただきます。』とのこと!
すぐに宅急便の集荷を依頼しました。
IMGP1583.jpg
募金以外にも何かできることはないかと、いつも思っていたので、
ほんの少しですが、役に立つことができてよかったです。
一日も早く、希望者の元へ届きますように・・・
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

puma

それは良いですね!?私の家にも何かあるかもしれない!
少しでも役に立てていただけるなら、うれしいですね!
by puma (2012-02-28 14:21) 

HETE

この前はタオルを募集していました。
また何か送れたら・・・と思っています。
by HETE (2012-02-28 16:17) 

ジープママ

なかなか出来ないことをしましたね、きっと
喜ばれたとおもいますよ、タオルの募集の
時は協力したいです。
by ジープママ (2012-03-05 16:47) 

HETE

我が家では、梅雨の時期しか、除湿機を使っていませんでしたので、
「えっ!冬に除湿機?」と不思議に思いましたが、結露対策で使って
いるとのことでした。
意外な物を募集していたりしますので、毎日チェックしたいと
思います。
by HETE (2012-03-05 18:09) 

あ~

よかった、よかった!!
喜んでくれるといいね!!
by あ~ (2012-03-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トルジャバンカフェ気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。