SSブログ

いつの間に・・・ [日記]

先日、ベランダの掃除をしていたら、蜂の巣を発見!
IMGP1975.jpg
今の家に住んで、10年近く経ちますが、初めてのことです。

撤去しようかと思いましたが、素人判断は危険・・・
「昆虫エクスプローラー」http://www.insects.jp/に投稿してみました。
「アシナガバチ」、多分「セグロアシナガバチ」の巣ではないか、とのことでした。
放棄されて、かなりの日数が経っているようなので、
撤去しても危険はないそうです。

いつものことながら・・・素晴らしい回答をいただきました!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

さくらです。

こんにちは。
先日はありがとうございました。

蜂は怖いですよね。
特にスズメパチ!
散歩コースの近くの公園は割りとスズメパチが飛んでるので、この季節が待ち遠しかったです。
ただ、、、メチャクチャ寒い!
ワンコ達も震えなが爆走してます。
みなさん、風邪ひかない様に気を付けましょう。


by さくらです。 (2013-12-01 08:53) 

HETE

スズメバチ!怖いですねぇ~
夏の間は虫が多くて行かなかった公園に
最近はよく行っています。
やはりアスファルトよりも土の方がいいらしく、
犬たちも元気にしています♪

by HETE (2013-12-03 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血尿|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。