SSブログ

夏に向けて [日記]

犬の散歩コースの途中に、知的障害者・心身障害者の方々が
働いている事業所がいくつかあります。

みなさんが何をされているかというと・・・

【魔法陣】では、パン・クッキー作り、はた織りなど。
【あしたの会】では、ステンシル製品製作、ビル清掃、委託軽作業、織物、ミシンなど。
【ワークみらい】では、食品の内職、その他受注作業、輸入雑貨の販売、その他軽作業など。

の作業をされています。

犬を連れて歩いていると、声をかけてくれたり、手を振ってくれたりします。

今日は、【ワークみらい】におじゃましてきました。
IMGP1902.jpg
店内では、Tシャツ・アクセサリー・財布・食品などが販売されています。
一つ一つ、じっくり見させていただき、4点購入しました。
IMGP1904.jpg
左から3つは私用、右端のドクロは主人用、どれも500円です。
夏に向けて、いい買い物ができました♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ジープママ

素敵!私も欲しくなりました。
by ジープママ (2013-06-12 08:07) 

HETE

場所は「東京眼光学研究所」の1階です。
by HETE (2013-06-13 05:44) 

さくらです

ご無沙汰してます。
さくらは極端な人見知り犬見知りで家族以外のワンちゃんとは滅多に遊びませんが、犬友のボーダーの柚ちゃん(1才)とだけは仲良くなって毎日走り回っています。
ただ、バテるまで走り回るので筋肉がついたのか体重が増えてしまいました。
近いうちにさくらを連れて伺いますね。

追伸
フィラリア(注射)&狂犬病&ワクチンは済ませました。
by さくらです (2013-06-19 10:50) 

HETE

さくらちゃん、元気に過ごしているようですね!
ボーダーのお友達なら、一緒に走れていいですね♪
ほ~体重が増えましたか。きっと筋肉ですよ。
いつも嬉しいお便り、ありがとうございます!
by HETE (2013-06-20 06:30) 

puma

素敵~お値段もお手頃^^いつくも欲しくなりますね♪
ウチの方にもそういった施設があるのですが、手作りクッキーとか
よく買わせていただいてます^^これが意外に美味しいんですよね~♪
by puma (2013-06-27 12:04) 

HETE

ご近所にもありますか!
そうそう、クッキーとかパンとか美味しいですよね~
ちょっと歩いた所で、ランチもできるのですが、
これまた品数も多く、リーズナブルで良かったです♪
by HETE (2013-06-28 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田空港国際線ターミナル猛暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。